« 告知後6日目(ねじ) | メイン | 告知後11日目(ねじ) »

告知後7日目(ねじ)

mixiより転載。
-----

ねじ
2008年05月20日07:03

みなさまいろいろありがとう。

勤め人と鳥飼いの間で、ヒトはちゃんと寝ています。もともと睡眠には響かない方で、ある限界が来ると起きてるのをやめてしまうんですよ。私が悩んで寝なかったり食べなかったり自責で空回りしたりするのがトリのためになるのならぜひ全力でそうしたいと思いますが、そうではないのは身に染みて分かっているので、ほどほどの日常生活と両立しています。今職場がばたばたのタイミングで、先々の判断に気持ちが揺れるだろうとは思うのですが。掃除の類の家事はトリカゴ以外放棄してます。

今朝、体重計の上で粒餌を見せると、自分から食べにきました。どうも赤粟とカナリアシードばかり選んでいます。リンゴを少々。体重はかぎりなく40gに近い39g。ふくらんで見えますがやせて胸骨がとがってます。顔かきは迷惑そうな顔をするようになりました(気力が戻ったということでこれはうれしい)。

ヒトは全然ついていけていないアラビア語の授業で、子供向けのコーランの絵本を読んでます。先日からトリの話になりました。聖書でいうとソロモンとシバの女王のくだりで、両者の仲立ちをしたのがトリ部隊長のヤツガシラである、という物語。大きな目のトリのイラストが至るところに書いてあって、佳境はまだこの先ですが、ヤツガシラの活躍を祈らずにはいられません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budgie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/302

コメントを投稿

About

2008年05月21日 05:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「告知後6日目(ねじ)」です。

次の投稿は「告知後11日目(ねじ)」です。

Powered by
Movable Type 3.34