« 近況 | メイン | 告知後7日目(ねじ) »

告知後6日目(ねじ)

今朝のねじは自力で食べています。どうも赤粟とカナリアシードばかり拾っているみたい。こういうときは好きなものがはっきり分かりますね。赤粟の穂を注文しています。早く届くといい。

mixiより転載。1日遅れですみません。

-----
ねじ
2008年05月19日07:38

ご心配をおかけしています。簡単にご報告を。

水曜に43gあった体重が昨日最低で38gまで落ちました。昨日になって何をどうしても食べるふりさえしなくなってしまったのです。病院に連絡したところ、トリの体調を考えて強制給餌させるなら連れて来い、酸素ボンベのリース会社についての案内はできると言われ、迷いました。足もしっかりしているし良く鳴く。はたから見てそれまでに比べてすごく息苦しそうになったようにも見えない。それも全部元気なふり? 移動できる?

もうすぐダメなのかもしれないと気弱になりました。それならあんなに帰りたがっていたさじの近くにいさせてやろうと、涙ながらにケージに入れてやると。

それまで床にすわってぷきゅぷきゅ言ってたトリが、急に大好きな綿ロープにかぶりついてさじと競うように遊びだし、それから餌箱に顔を突っ込んで。何が起こったのかわかりませんでした。

一晩経って落ち着いてこれも「ふり」のうちかと考えています。でも食べているので体重は40gまで増えたし、今朝も粒餌をちゃんと口にしている。病トリの管理という意味では完全に間違っていると思いますが、今日一日さじと一緒にしておいて(糞きり網ははずします)様子を見ようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budgie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/301

コメントを投稿

About

2008年05月20日 06:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近況」です。

次の投稿は「告知後7日目(ねじ)」です。

Powered by
Movable Type 3.34