« くるくるまわれ | メイン | ヒトしかられる »

愛って良く分からないけど

さじ

さじや。さじっぷーや。

筆毛伸びたね。かゆそうだね。かゆいよね?
何でかかせないの? かゆいに決まってるのに何でよ?

もしかしてまだ根に持ってるわけ?
また今朝メエギイの豆苗を踏んづけて水浴びしてるから、
「何だっけこういうの。白樺の枝でぴしぴしたたいていい汗かくの。
 どうだねぴしぴしどうだねぴしぴし」
って豆苗の束でヒトが助太刀してやったのをさ。
そういやだいぶ迷惑そうな顔してたね。

でも。かゆくないなんてさじのくせにやっぱり変だよなあ。
さじと見せかけてさじじゃないんじゃない?
そうかこいつニセものだな。ニセさじめー。
さじを戻せさじを返せー。ねじも何とか言ってやりなよ。

何? 何々? 怒られてるのに「じゅーっ」って何?
ニセさじのくせにかわいいなあ。さじそっくりだ。
またまた「じゅじゅーっ」って言ったね?
もういいよニセさじでも何でも。
だまされてやるよ。うちの子になりなよ。
さじがも1羽出てきたらその時ゃその時だよ。

で、ニセさじのその顔だけど。
かゆそうだね。かゆいよね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budgie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/246

コメント (3)

Nokko:

お顔かゆい病のさじ君でもかかせない時があるとは~!

あっぽ:

やっぱりさじっぷーもドアップで見ると人間みたいな目してるじゅ〜

遅くなりましてすみませぬ。

>Nokkoさん
>お顔かゆい病のさじ君でもかかせない時があるとは~!

お顔かゆいのって、本当は弱気になってるときが多いんですよね。
だからまあかゆくない方がいいのかも知れませぬが。

ちなみに先日たわむれにメエとさじとを一緒のケージに閉じ込めて
みたら、即効でヒト側に移動してきて「かけ、頼むから顔をかいて
さじのこころのバランスをとってくれい」って、必死の形相になって
ました。

>あっぽさん
ニセさじ疑惑は晴れてません(でも本物がもう1羽出てくる気配も
ないのですが)。こいつ、さじ皮をかぶった何かなのかも知れません
じゅー。

コメントを投稿

About

2007年05月10日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「くるくるまわれ」です。

次の投稿は「ヒトしかられる」です。

Powered by
Movable Type 3.34