« マニヤなあなたへ | メイン | 愛って良く分からないけど »

くるくるまわれ

さじ

ねじさじのケージに豆苗を入れてやってから、メエギイにもと思ってもう1束そろえていたら、急にさじが手の中に飛び込んできた。ぼはぼはに羽毛をふくらませて豆苗に飛びかかり、水浴びする気まんまんなのだ。しどけなく広がった青と白のふわふわが、ヒトの手のまわりをひたすらくるくるくるくるまわる。メエギイの豆苗はあえなく折れ曲がり、さじはそれをまた惜しみなく踏みしだき、緑びよたちは隣のケージからそれをじいっと見ている。ねじはあくびをひとつ。

自分の手元を呆然と見おろしながら、ああこれは本当に幸福な時間なのだとヒトはようやく思い至る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budgie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/245

コメントを投稿

About

2007年05月08日 06:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マニヤなあなたへ」です。

次の投稿は「愛って良く分からないけど」です。

Powered by
Movable Type 3.34