« リハビリテーション | メイン | 換羽と四重奏 »

春のまるまる

ねじ

先日のブログ消滅事件にいたく反省して、ここ数日最近にしては例のないほど真面目に更新を試みている。しかし、トリブログは名ばかりでヒトは自分のことしか書いていないかも知れない。またしても深く首を垂れる人間ひとり。

というわけでトリの話題だ。

メエギイの換羽が始まって体重が落ち出した頃、反対にねじさじは妙にぷりぷり愛らしく太ってきた。こちらもそのうち換羽に突入なのだろう。ぴよぴよ言っててもそろそろおっさんなのだから体力つけてがんばれよ!、とヒトは陰ながらエールを送ったものだが、今日に至るまで羽根が抜け始める気配すらなくつやつやしてるのはどうしたことだ。君たちはただぷりぷりぷりぷり幸せに太っただけなのか。

ねじと対峙して、万感の思いを込めてその目をじっと見つめる。ねじはまったく平気な顔でヒトの目をじっと見返す。

明日からもっとつかんでもっとぶん投げてやらねばならぬ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budgie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/239

コメント (5)

ペンちゃん:

おっさんかぁ、、もう5歳になるんですね。
当たり前だけど自分もそれだけ年を取ったのかと思うと
改めて月日が経つのは早いものだとしみじみ。。

そうなんですよ。5年前のちょうど今頃うちに来たんです。
私もしみじみ。

切々と言い聞かせたせいか、今朝ねじの尾羽が1本抜けて
いました。でもまだまだぷりぷりです。

ねじさん写真の陰影がステキです。

なにやら、古き良きアメリカ映画のポスターのようなアングルですねぇ‥‥。

>荘つかささん
ありがとうございます。こと陰影にかけてはうちでねじの右に出るトリは
おりませぬ。でもって、性格に全然翳がないあたりもまったく愛すべき
びよなのです。

ところでここで書くのも何ですが。
全然東方界には造詣が深くない私ですが、ひょんなことで今東方学者群の
生息地で働いています。「あのセンセはどこぞのお菓子をくれたのでいい
ヒトだ」レベルでのおつきあいですけど。

なにやらSNSのほうにお越しいただいたようで、ありがとうございます。

> 東方学者群の生息地で働いています。
あ、関連業界(笑)だったのですか。東方学者の方々は個性がなかなか強くて、見ていて楽しいですよー。

コメントを投稿

About

2007年04月23日 21:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リハビリテーション」です。

次の投稿は「換羽と四重奏」です。

Powered by
Movable Type 3.34