« 夏も秋もまたびよびよと | メイン | バラバラ »

探しものは何だろう

ねじさじ

部屋の中でなくしものをすると、手近で暇そうな鳥に相談して探索におつきあいしていただく。左手の人差し指に乗っかったトリ相手に「○○はどこだろうねー。ずっとおうちにいるんだから、ねじ(またはさじ/メエ/ギイ)は当然知ってるよねー」と話しかけつつうろうろするヒトは、われながらどうかと思う。飽きたトリがばさばさ飛んでってしまうと、まずそのときには見つからない。「ぴよ」とか返事があると見込みが高そうだ。

今までこの手で、「かぎ針セット(メエ)」や「ガムテープ(ねじ)」などの救出に成功している。おつきあいしてくれてるトリがえらいのだよ(もの探しの才能についてはさておく)、というのが今日の結論だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budgie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/183

コメント (4)

こんにちは。
いつも足跡つけてるぷかと申します。
ネジさん(?)のワキワキポーズかわいいですね^^
実は私がインコを飼うきっかけとなったのは(子供の頃は実家で飼っておりましたが)こちらのサイトを見てからなのですよ。
人間山さんの文章と写真が味わい深くて
楽しく拝見しているうちに
ウズウズしてしまいまして。
鳥を飼っても良い部屋に越したと同時に
インコをおむかえしてしまいました。
いつも楽しみにしてますのでこれからも
インコさん達の近況をお聞かせください。
よろしくお願いします。

ぷかさん、さきほどはお邪魔しました。

>実は私がインコを飼うきっかけとなったのは(子供の頃は実家で飼っておりましたが)こちらのサイトを見てからなのですよ。

そんなことを言ってもらえると、本当に嬉しいです。タックルさん、ヒト語が達者でかわいい盛りですねー。1羽飼いの鳥さんとの楽しい生活を満喫されてるようでうらやましいです(4羽飼いには4羽飼いのまた別の良さもあるのですが)。

ペン:

二羽のこの距離感がいいよね。
スズメやハトを見てても、等間隔で並んでたりしますが、
やはり居心地の良い距離っていうのがあるんでしょうね。
人間の満員電車通勤なんて考えられないわよね(笑)

>ペンちゃん
刷り込みっておそろしくて、トリたちとヒトの顔との距離は
妙なことになってしまってます。いくらくっついても大丈夫なの。
雛時代からどんな風につきあってたかが丸ごと反映されてます。

コメントを投稿

About

2006年09月02日 19:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏も秋もまたびよびよと」です。

次の投稿は「バラバラ」です。

Powered by
Movable Type 3.34