« エサ箱に刺さる | メイン | 何をする気だ人間山! »

坊ちゃまどもの朝食

坊ちゃまたちサラダですこれは貴重な青菜でして

朝一番の青菜(豆苗)を食べるねじさじ。
=====

日中人間山が留守にするため、青菜類は朝しか与えられない。最近気温が高くあっという間にしなしなしてしまうのと、ちゃんと食べているのを確認したいのとで、毎朝ねじさじにお給仕しております。

通院する前も豆苗はほぼ毎日食べていたのだが、いまだに一番食いつきがいい。それでもひとしきり食べると「もういいや」とぷいっと横を向いてしまうので、親指と人差し指の間にちみっとつまんで「坊ちゃんたち、いいブツがちっとだけあるんですぜ」と見せびらかす。するとだまされてもう少しだけ食べるのだ(右の写真)。

ねじさじのひみつ

おまけの写真でねじさじの秘密をご覧あれ。
やつら(=セキセイインコ)のあごにはこんなおハゲがあるんですよ。

コメント (2)

NIGY:

はじめまして、足あとからたどってきました。

おーこのセキセイインコ色がとってもきれいだ!

うちでも昔ダルマインコやイカルを飼ってました。
あと今はオオルリとメジロですかね。
(ちなみに父が飼ってます)

NIGY さん、はじめまして。

彼らの羽根は、セキセイとしてはわりにありふれた
色あいなのですよ。名前は「ねじ」と「さじ」と言います。

ダルマインコは強烈にかわいいですね。あの顔回りの
デザインが大好きで、縁があったら一緒に暮らして
みたい鳥のNo.2です。

コメントを投稿

About

2004年06月19日 21:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エサ箱に刺さる」です。

次の投稿は「何をする気だ人間山!」です。

Powered by
Movable Type 3.34