« ねじさじダイエット | メイン | 好き嫌いあります »

生活習慣改善中

ねじを押しのけて

ねじのお気に入りのおもちゃと「さじ」。
ねじが遊んでいたのに、カメラを向けたらさじが割り込んできた。
=====

投薬3日目。ふだんはほとんど人をかまないさじが、保定している指にがぶがぶかみつく。よっぽどいやなんだろう。でも、飲ませ終わって解放すると逃げていかず、人間山の手の甲でやれやれとくつろいで
いるのがおばかでかわいい。何があっても手の甲は安全地帯のようだ。

昨夜はエサ箱をきっちり外しておいたのだが、夜間2羽とも寝場所から降りてうろうろしていたもよう。昼夜を問わず、食べたいときに食べるくせがしみついているようだ。

あんまりあせらずに長期戦で行きましょうぞ。

コメント (3)

たむら:

夜中に餌箱を探してうろうろする二羽の様子を
想像すると、かわいそうだけど少しユーモラス。
「あれ?餌ないよ?」「うそだろちゃんと探せよ」
「いやホントにないんだってば」「えーマジかよ」
なーんて会話が聞こえてきそう。。

頑張れ!ねじさじ。

panda:

やっぱりお薬はいやなモンだよねぇ。
あげる方(人間山さん)も辛いんだけどね。

たむらさんの夜中の2人の会話、すごくリアルですね。
ほんとに「マジ?」とか言ってそう・・・(^~^)
療養生活もなかなか大変だと思いますが、
そんな風に明るく、少しでも楽しみながら
頑張れるといいですね。

朝方は多分ひもじく感じていると思うのですが、何やら
ぴよぴよぴよぴよ語りあってます。「くっそう人間山めえ」と
言っているのかも知れないけれど、ぴよぴよ語はかわいいので
飼い主には全然堪えません。

コメントを投稿

About

2004年06月14日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ねじさじダイエット」です。

次の投稿は「好き嫌いあります」です。

Powered by
Movable Type 3.34