« 告知後12日目(ねじ) | メイン | 告知後17日目(ねじ) »

告知後15日目(ねじ)

遅れ気味ですみません。たぶん今夜新規記事をこちらで書けると思います。

mixiより転載。

-----
ねじ
2008年05月27日05:45

36g。昨日は36g→37g。

1週間ほど前からほとんど鳴かなくなった。病気が分かってからねじの声を聞くと、ああ鳴いてる鳴いてるとうれしくなったものだけれど、近頃は時おり小さな小さな声でぴよと言うだけだ。酸素ハウスに入れてからそのボリュームがほんのちょっとだけ大きくなったように思うけれど、ヒトの欲目かも。

酸素の機械がごーごー言ってるが、ねじ自身はそんなことを気にする余裕がないのかまあ平気そうだ。ここ2週間ほどもう今すぐにでも死んでしまうのではと気が気ではなかったけれど、持ちこたえてくれている。ここ数日は何となく低め安定。

このままいくとどうなるだろうと考える。気嚢圧迫が進んでさらに呼吸困難が嵩じるか、腫瘍の圧迫が他にも及んで臓器不全を起こすのか。少ないながらも食べてちゃんとふんも出ているので、やっぱり精巣なんだろうね。動きたがらないけれど、いざとなると足はまだまだしっかりしている。

換羽中のさじは35g。ヒトちょっと疲れ気味。

-----
ねじ編集する
2008年05月29日06:09

ねじ35g。さじ34g(昨日)。今朝はまだ計っていない。告知されてから半月過ぎた。

昨日はだいぶ調子が良さそうで、酸素ハウスばんざいとひとりごちたヒトだったのだけれど、今朝は一転して呼吸がだいぶあらい。ハウスに入れてから一番苦しそうに見える。温度をあげて様子を見ていることしかできない。

ねじの腫瘍は外から見えるよりだいぶ大きいらしく、もうこれ以上大きくなったり腹水が溜まったりする余地はないのだ。だから本当に頼む。もういいかげん小さくなっておくれ。

-----
7:30追記

その後だいぶ落ち着いて、粒餌を見せたらヒトの手元からがつがつ食べました。最近ウソ食べはほとんどないので安心です。その後さじさんにおつきあいして小松菜と格闘を。やるなあねじさん。ヒトはあんまり気弱にならんように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budgie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/306

コメントを投稿

About

2008年05月29日 07:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「告知後12日目(ねじ)」です。

次の投稿は「告知後17日目(ねじ)」です。

Powered by
Movable Type 3.34