« ヒトしかられる | メイン | コメント機能について »

じゅじゅじゅーの秘密

さじ

○ときどきさじは「じゅー」と言う。
○「じゅじゅじゅー」と言うことも。
○朝方や帰宅直後に「じゅー」出現率が高い。
○どうもヒトの声に反応しているようだ。
○なので「じゅー」と鳴かれるとヒトはちょっとうれしい。
○うれしくて「ぢゅぢゅぢゅー」などとトリ真似してみる。
○ところが、これにはさじはたいてい無反応だ。
○と言うわけで、たいていヒトもなんだかかなしくなる。
○「ぢゅー」なんて言っちゃった自分がああ恥ずかしい。
○かわいさ余って憎さなんとか。
○「世界で一番かわいいトリの座」からさじを引き下ろすことに。
○「お前なんか世界で四番目だからなー。へーん」と大人気ないことまで言う。
○すると隣のケージのギイが仲間に加わる。
○さじかヒトかどっちかの真似をして「ちゅちゅちゅー」なんて言ってる。
○ギイの方がヒトの100倍さじに似てる。
○「ちゅちゅちゅー」だって。
○びよちんはほんとにかわいいなー。

あれっ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budgie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/248

コメント (2)

S子:

こんにちは 私も自称まにあなS子です。
羽衣の頭のつんつん魅力的ですよねー。
オスカルが触らせてくれるわけないんですけど
もうほぐほぐしたくってたまりません。
換羽じゃなくって年中なんか尖ってるし。
さじ君に聞こえる人間の声が「じゅじゅー」なのであって
それを真似した「ぢゅぢゅー」は
全然別物に聞こえるんですかね。
いや、ぴよちんかわいいですよね。

S子さん、ぢゅぢゅぢゅー。

かきたいヒトとあんまりかかれたくないさじ。
どうやらヒトまねしてるらしいさじと、それをまねて
全然ウケずにくさっているヒト。
コミュニケーション不全気味のわれらですな。

目も当てられないほどのお熱いお宅からオスカル
邸にも感化があるといいですね。

コメントを投稿

About

2007年05月20日 21:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒトしかられる」です。

次の投稿は「コメント機能について」です。

Powered by
Movable Type 3.34