« さじかじる | メイン | 愛すべき日常 »

よろこぶちびびよ

ギイ
ギイ

発情シーズンが一段落して、ギイのろう膜は常時色に戻りつつある(やはりメエの年中ぼこぼこ茶色なのはおかしいのだ)。

しかしいたずらしようとしているときって、どうしてこんなにうれしそうな表情をするんだろう。ギイはふだんからかわいい顔立ちなのだけれど、何か企んでいるときはやっぱり格別だ。まあ今回は大昔に買ったトリ用おもちゃ(Shreddersという椰子の葉を編んだテープのロール)なので、いたずらされても全然かまわないんだけど。ケージに入れてももうあんまり喜ばないくせにね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budgie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/199

コメント (4)

ペン♪:

みなさんお元気そうでよかったわ。
飼い主さんも多忙のあまり風邪などひかれませんように。

これで今月ようやく4羽が一巡しました。文字通りの多忙というより、単に気力が衰えてきてるだけのような気がしてかなしいです。ここで体調を崩すとどかんとやられてしまいそうなので、自重しなければー。

ペンちゃんもいろいろ大変でしたね。早く無事来週半ばになりますように。

あっぽ:

鼻は、白くなるんですね。
怪獣いっぽ姉さんも年中茶色のカピカピボコボコ…
でも最近、人食いしなくなってきたので、発情は落ち着いたのかと思ってましたよ。

それにしてもちびびよさんは、かわいいお顔してる。

メエのろう膜は相変わらずぼこぼこですが、生え際近くのぐるりが
少し薄い色になったような。ようやくいろいろ一段落したみたいで、
昨日なんかはずいぶんギイと仲良くしてました。おねーちゃんも
落ち着いたのね。冷え込んできてるからね。

コメントを投稿

About

2006年11月23日 20:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さじかじる」です。

次の投稿は「愛すべき日常」です。

Powered by
Movable Type 3.34