« メエのそのう炎4 | メイン | よろこぶちびびよ »

さじかじる

さじ

いつまで経っても指かじりブームが冷めないさじ(ときどき「さじだけこっそり何かもらってる」と思って必死で割って入ってくるけれど、それは誤解だよねじ)。リンゴより粟の穂より指に食らいつくのが好き、ってこのトリは絶対間違っていると思うんだけれど、まあこんなもので良ければ気の済むまでかじれ。ときどき意地悪してくちばしをぎゅっとつまんだままにしてやると、じたばたしながらもかえって嬉しそうにしている。

写真を撮ってからろう膜のはがれに気づいてすそをこりこり掻いたら、皮がとれてきれいになった。最近本当に乾燥しているね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budgie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/198

コメント (4)

わー さじちゃんトゲトゲ!
羽衣ちゃんの頭のトゲトゲって、なかなかほぐれなくて、しばらくトゲトゲのままじゃないですか??うちのかんたくんだけかなぁ。

>Harumiさん

そうかも。さじは額のあたりがごっそり抜けてごっそり生えてきますね~。ねじは後頭部がいつも目立ちます。どちらもそろそろピンクが薄れてきたのでホグシどきです。うずうず。

あの高貴なかんた君も地肌が見えちゃったりすることがあるのでしょうか?

かんた君も実は・・・ おはげさんです。
後頭部はうっすらと地肌が見えてます。頭だけ寒いんだろうなー。

うっすらなんて、かんたくんはおはげも奥ゆかしいですね。ねじなんて換羽のときは丸見えで、どうにか手当てしないとまずいんじゃないかとこちらがおろおろするほどです(平気そうにしてますが)。写真を撮る角度は考えちゃいますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月20日 00:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メエのそのう炎4」です。

次の投稿は「よろこぶちびびよ」です。

Powered by
Movable Type 3.34