« ねじ様に叱られて | メイン | おいしいおいしい鳥プリッツ »

好意のスパイス

ねじメエ
ギイさじ

こちらに引っ越しました。
今後もよろしくお願いします。
=====

青菜を入れ替えるついでに1枚ちぎってケージの外から差し出してみると、食いつきが大変良くて、ケージに入れたのとまったくおんなじ小松菜なのがなんだか申し訳ないくらいだ。

鳥たちにとって食べ物のやりとりイコール好意のあらわれなので、たぶん彼らはヒトの好意の味つけが気に入って食べてくれるのだろうな。そうかそうか良くかんで食べたまえよ、などとこちらが気を良くしているときに、急に食べ飽きて止まり木でくちばしを拭きはじめたりヒトの指をがしがしかみ始めたりもされるわけですけれど、それはそれでまあよしよし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budgie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/140

コメント (4)

ペン♪:

きゃ〜、かわいい!

。。。とまた文字化けして
自分で何書いてるのかわかりません。

スリリングだ。。
エイヤっと投稿。

ペン♪:

メちゃんとギイちゃんは、
黒目のままですね。
同じオパーリンでも違うのかな。
血統かしら?

ペン♪ちゃん、ごぶさたしてごめんなさい。
メエギイにはちゃんと白目があるんですが、黒目がでかいんで
目立たないんです。

ところで文字化けの原因(Mac限定)、わりに有名な話でした。
対応したつもりなのですがいかがでしょ?

ペン♪:

どれどれ、、、
おーっ!!!ちゃんと読めます♪

うれしー、ありがとう☆

コメントを投稿

About

2006年04月09日 21:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ねじ様に叱られて」です。

次の投稿は「おいしいおいしい鳥プリッツ」です。

Powered by
Movable Type 3.34