« ぴきぴきぴー | メイン | ねじさじ病院へ(または、ふもーなぼくたち) »

ねじの負傷

わりと平気そうなんだが
ちょっと動いただけで暑そうなねじ。額が痛々しい。
=====

朝ケージをのぞいたら、ねじの額の一角が赤かった。水でぬれて地肌が透けているのかと思ったけれど、よく見ると血が羽ににじんで広がっている。ケージの中でどうして、とよくよく考えたが、何が原因になったのかはよく分からない。

幸い出血はとうに止まっていて、ご当人は普段どおりの顔をしている。いや、それどころか、何となく違和感があるらしい赤い額をぐりぐり止まり木にこすり付けていたりする。口を半開きにして気持ちよさそうにかいているのを、はらはらしながら見守る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budgie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/50

コメント (4)

図にのるねじ:

にんげんやまが、なみだ目でおろおろしているうえ、
なんだかみょーにやさしいので、よいきぶんだ。

いろいろよきにはからえ。
そして、ねじさま、と呼んでみるがいい。

(コメントのテスト)

ペンちゃん:

ねじくんはニッポンダンジだからヒノマルがにあうか
どうか確かめたかったのね。。

・・
しかしいったいどうしたんでしょうね?
昼間の間に女子チームにやられたのかしら。
もう元気ということなのでホッとしていますが。

人間山:

その後、さらに負傷が見つかりました(さじも!)。

お年頃の季節、2羽して暴走しているようです。
主治医からは別居を勧められてます…。

(コメントスパムがひどいんで、メール欄の入力を
 義務付ける設定にしてあります。Movable typeは
 このほかにはコメントの反映を人間山の認証式に
 するという選択しかなく、それよりはましかと。

 正規のアドレスでなくても、何か文字を入れて
 おけば通ります。鬱陶しくてすまぬことですが)

ペンちゃん:

まあ!そうだったんですね。
お年頃でパワー有り余っているのかな。
動物は手加減ということを知らないから恐いですよね。
近々カゴが増えるんですね。

「ねじとさじ、なかよくケンカしな♪」

(アドレスの件すみません(^^; 了解しました)

コメントを投稿

About

2005年08月23日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぴきぴきぴー」です。

次の投稿は「ねじさじ病院へ(または、ふもーなぼくたち)」です。

Powered by
Movable Type 3.34