« それはそれこれはこれ | メイン | こはいかに? »

相変わらずな鳥と人

もっともっともーっとかきたまえ
「さじ」の顔はいつまでかいてもかゆいままだ。
=====

更新をさぼっていた間、ねじさじの餌箱を隠したり、2羽をむんずとつかんで投薬に励んだり、体重の増減に一喜一憂したり、と相変わらずな毎日を送っていた。

暑い日が続いたおかげで、冷蔵し忘れた肝臓庇護剤がまずい感じになり、再度通院したのが2週間ほど前。体重が相当減っていて先生にたいそうほめられたのだけれど、しばらくして2羽とも換羽が始まったので、2羽をやせさせたのは人間山のミラクルなダイエットテクニックのおかげではないだろうことに、うすうす気づいてきている今日この頃。

ねじ40g、さじ36g。そろそろとげとげもほどけつつある。

コメント (3)

たむら:

お元気そうで良かったです。(^^)
ダイエット成功したんですね。二羽とも骨格が
よさそうなのでそれくらいがベストなのかな。
太っているとエアコンつけてても暑いみたいで
アジの開きになっているのを見るとウチ(42g)も
ヤバイかなあと思いつつ。。。
つーか飼い主も(以下略)

lineo:

我が家のデブリンは一度5gほど痩せたあと、気がつくとまた2g戻ってました。
餌の量も一定していたのに何故、と思いあぐねたあげく、
もしかして水を飲んでも太るということか、と人間の言い訳を思い出して
しまいました。
食事制限もそうですが、運動は大切ですね。と自分に言い聞かせてみます。

たむらさん、lineoさん、こんにちは。
体重管理は本当に頭が痛いですね。

換羽が一段落した後2羽とも体重がちょっと増え、
特にさじが太る気まんまんで頭が痛いです。
今のところ出血斑が復活してはいないので、まだ
よいのですが。

放鳥時間を長めにとったり、人間山の顔前で人差指
階段をのぼらせたりと、筋肉質目指してがんばって
います。

ここの日記もコメントも、放置気味でごめんなさい。
最近mixiの方で、ねじさじの話をちょっぴり書いて
おります(成り行きでさじが郡山に家出をすることを
決意してたりします)。

mixiに興味をお持ちでしたら招待状をお送りします
ので、メールでご連絡ください。もし既に参加されて
いるなら遊びに来てくださいね。

mixi: http://mixi.jp/
ではでは。

コメントを投稿

About

2004年07月28日 04:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「それはそれこれはこれ」です。

次の投稿は「こはいかに?」です。

Powered by
Movable Type 3.34