« ほぐほぐの快楽 | メイン | ねじさじ蔵出し(その2) »

ねじさじ蔵出し(その1)

うちに来たてのねじさじ

左が「ねじ」で右が「さじ」。2002/4/22撮影。
=====

デジタルカメラを修理に出したので、当分ねじさじの写真が撮れない。そういうわけで、お蔵に入っていた写真をしばらくの間放出しようと思う。人間山の昔話におつきあいいただけると、嬉しいです。

最初は思い切り遡って、ねじさじが家に来た翌日の写真。びょろびょろ餌をねだるひなの癖に、異様に目つきが悪いのが特徴。当時の日記を読み返すと、こんなことが話題になっていた。
 ・ねじの食べることへの集中力がすごい。
 ・ねじのつむじが心配。
 ・さじは尋常な警戒心を持っているが、ねじは...。
 ・ねじを写真に撮るとどれもぶーなのばかり。
 ・ねじが肥えすぎてるような気がする。

ねじ...。

コメント (4)

たむら:

えーえー、いくらでもおつきあい致しますとも。

こうしてみるとちゃんと子供の頃から顔の特徴って
はっきり出てるんですね。当時は見分けつかなかった
けど、今は私にもはっきり区別がつくわ~。うれぴ。
しっかし彼らは幼少の砌からしっかりカメラ目線なのね。(^^ゞ

2羽一緒の写真を見せると、「区別がつかない」。
1羽ずつ見せた後に話をしていると「えっ、2羽も
いたの?」なんて反応はいつものことなので、必ず
写真には「右が○じで、左が○じ」などと名前を
入れておりました。

でも、もうたむらさんには不要なのね~。

panda:

初めましてでございます。
昔のバージョンからずっと楽しく拝見していましたが、画面を見つつ
「うやぁー!」「うぃー!」(どちらも『可愛い』の興奮的表現です)とつぶやいて
いるだけでは我慢できずに、こうして書かせていただきました(^~^)
もちろん、ねじさんとさじさんの区別はばっちり!fanとして当然ではありませぬか。

あぁ、それにしても、可愛い。可愛すぎる。

また、寄らせてもらいますね。

pandaさん、こんにちは。
書き込んでくださって、どうもありがとう。

>「うやぁー!」「うぃー!」

うれしいですねえ。みなさんにかわいいと言って
いただけて、ねじさじは本当に幸せもの。ええ、
人間山もうちのが一番かわいいと思っております。
もちろん(えへへ)。

コメントを投稿

About

2004年03月20日 11:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほぐほぐの快楽」です。

次の投稿は「ねじさじ蔵出し(その2)」です。

Powered by
Movable Type 3.34