« 春過ぎて | メイン | ほぐほぐの快楽 »

久しぶりの粟の穂

粟の穂が好きだ

粟の穂と「ねじ」。
食ってるのかおもちゃにしているのか。
=====

30cmはみっちり実がついている粟の穂を今朝差し入れしたのに、帰ってきたらこんなちょっとになっている。消灯までの間に、結局ねじは茎を少々残してみんなかじり落としてしまった。

■3/4のコメントに関連して-------------------------------
 (もう随分さがってしまったので、ここで書きます)

 たむらさん、ごめんなさい。ねじさじの撮影距離について大嘘
 つきました(ふだんマクロモードに切り替えて撮ってるのに、
 80cmってことはないですね)。
 
 通常15cm。今日の写真でも20cmくらいです。ひとえに彼らが
 カメラを全然怖がらないおかげでございます。
-------------------------------------------------------

コメント (2)

たむら:

人間山さん、お返事ありがとうございました。
80センチと15センチじゃえらい違いじゃないか!(笑)
でもさ~今日の写真はカゴの手前側の柵が写ってない
けど、扉を開けてそこから撮影したということですか?

はぁ~、しかしかわいいなあ、ねじさじ。
見てると脱力してしまいますわ。(^^;;

すみません~。

PCの前で一応ちゃんと考えたつもりで、80cmという
数字を出したんですよ。でも、実際にカメラを向けたら
すぐそこにねじさじが。我ながらどういう感覚をして
いるのやら。

ねじさじのケージの前面は扉のように大きく開くので、
放鳥中2羽は自由に出たり入ったり。カメラがご一緒
しても平気です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年03月09日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春過ぎて」です。

次の投稿は「ほぐほぐの快楽」です。

Powered by
Movable Type 3.34