« 顔換羽の経過 | メイン | ぱんぱんぱんっ »

ヒトの器トリの器

それは昨日の日曜日のこと。


さじ

さじ
「ヒトがへやのすみでひとりでうなだれてるのでようすをみにいくと、『糸がからまってもうほどけない』とあみ針をなげだしてたいへんつかれたかおをしていたのでした。なんだそんなことならさじにまかせとけ。そういうときはてきとうなところをてきとうにくちばしでくわえて、てきどなだえきでしめらせてくちゃくちゃかむとなんでもすぐに楽しくなるものです。

くちゃくちゃくちゃ、あそれくちゃくちゃくちゃ。糸はだんだんだんごになっていきます。おてつだいはじゅんちょうだ。ヒトもいっしょにかんでみるといいぞ。

きがつくとヒトはものすごいこえでわあんわあんと泣いていて、それからすごいいきおいでさじをかごにほうりこんで『2時間かけてほどいてたのに!』とさけびました。そうして針と糸をあっちにぶんなげてから、トリの梨をぐるぐるむいてぜんぶわしゅわしゅ食べてしまいました。

なにがわるかったのか、さじにはちいともわかりません。あの梨はトリの梨なのに」


さじ

どうせさじは指食ってりゃいいじゃん。

こんなこのヒトが今年いくつになったのか、問うてはいかんぞよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budgie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/286

コメント (2)

あっぽ:

さじくん、顔長くなりましたか?
気のせいでしょうか??

ウチの巻き子もおばちゃんの髪の毛の中で、もじゃもじゃやってます。
もじゃもじゃのくせに、もじゃもじゃが好きで困りもじゃ… んんん〜

>あっぽさん

長顔? さじさんくちばし長めだからかな。

今朝のさじさんはヒトの肩の上を走りまわりながら、やたらに
何だかぴよぴよ主張しています。どうも昨夜ひどかった雨とか
風について報告してくれてるみたい。どうもありがとね。
でも台風はヒトのとこにも来たからね。

もじゃ好きなたなか嬢、いいですなあ。そちらはこれから
暴風本番ですね。みなさまのご無事をお祈りしてます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月03日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「顔換羽の経過」です。

次の投稿は「ぱんぱんぱんっ」です。

Powered by
Movable Type 3.34