« しやわせなヒト | メイン | さじはナンバーワン »

君らは中学生か

ねじギイ1ねじギイ2
ねじギイ3ねじギイ4

不自然な間の後、つと、いやに熱を入れてボレー粉をぎしぎし噛んだり(はて、君はそんなにボレー粉が好きだったかね?)。前には興味のなかったはずの止まり木を、自分の体重を支えられなくなるくらいまで細く細くかじったり(それも決まって隣のケージ側だけ)。何ごとかを熱くアピールしているようなしていないような、最近まあとにかく驚くほど挙動不審なねじと、それを面白そうにながめるギイ。

この青びよと緑びよの間で何かが始まっているのだろうか? ケージ越しでなくなっても大丈夫だろうか? 果たしてそれは成就するのだろうか? すべてビビリーノ・ねじにかかっているような気がするなあ(思えばここまで良く慣れたものだ)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budgie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/177

コメント (4)

あっぽ:

かなり、進展してるんですね。
今後の展開が楽しみです。

どうでしょう。取り持ちあっぽさんから見ても、進展してますでしょうか?
カップリングの経験がないので、「近づいてもOK=異性として悪い気は
しない」のかどうかがいまひとつ分からないのです。

ねじは隣の女子の移動にくっついて止まり木を上下したりしてて、傍から
見るとそうかそうか中学男子め、という感じなのですが、ギイはどうかな。
この写真も「ボレー粉食べたい」って思ってるだけかも。

あっぽ:

写真を見る限りでは、かなりデキあがってる感じがするんですけど、同時に放鳥するとどうなるんでしょう???

女の子は何考えてるのかわかりませんねぇ…
あんまり自発的にアプローチしないくせに、同居させるとベタベタしてたりするんだな…
環境に順応しやすいんでしょうね。文鳥と違って…

体力に差がありすぎるので(空中で追いかけられて青びよがどすん
どすんと落下して肩で息をする)、あまり同時放鳥しなかったのも
良くなかったかな。

試しにびよちんにお隣に遊びに行ってもらったら、青びよたちは
ほんの一瞬で退治されてしまいました。まだまだ道は遠そうです。

コメントを投稿

About

2006年07月31日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しやわせなヒト」です。

次の投稿は「さじはナンバーワン」です。

Powered by
Movable Type 3.34