« 羽衣のひみつ | メイン | 罹ったと思ったら »

最強のボディランゲージ(ねじ編)

「ケージを開けたまえ」
「ねじ」。
=====

たかたかたーっ、とケージの側面を身軽に駆けあがり、天辺につくやくちばしを使ってくるりと姿勢をひっくりかえす。逆さにぶらさがった一瞬、深く曲げていた脚が、引力に逆らいきれないのをかなしむようにじんわりと下へ伸びる。

これでどうして「準備はできたぞ人間山!」「外に出てやってもいいんだぞ!」「ほれほれ遅いぞ人間山!」になるんだか、考えてもちっとも分からない。でも言わんとするところは取り違えようがないなあ。

コメントを投稿

About

2004年01月22日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「羽衣のひみつ」です。

次の投稿は「罹ったと思ったら」です。

Powered by
Movable Type 3.34